試行錯誤な旅人生

放浪の旅から帰国した30代女。旅を続けていきたい人生と現実問題の間で、たまーに悩んで試行錯誤しながら前進(?)中。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蝶が舞う!多摩動物公園の昆虫園が桃源郷のようだった【東京・日野市】

緑豊かでたくさんの花が咲く美しい庭の中を、無数の蝶がヒラヒラと舞う光景を見たことがありますか? 地上にはないような想像の世界の話みたいでしょ? でもその場所はなんと、東京都日野市の多摩動物公園の中にあります。 今日は、まるで桃源郷のような多摩…

外国人の友達に本当に喜ばれた東京の穴場観光スポット7選

私は今までに何度か、海外から遊びにきた外国人の友人に東京を案内したことがあるのですが、彼女たちは私が驚くくらいたくさんの情報をすでに持っていました。 東京タワーや浅草など、定番の観光スポットを案内したら当然すでに知っていて、喜んではくれたけ…

世界中で日本人だけしかやっていない行動3選

日本で生活しているときは、当たり前すぎて意識もしないこと。 でも海外に行ってみると、全然普通ではなく、日本特有の文化だったんだなーと気づくことがあります。 「お辞儀をする」「お箸を使う」などは日本の文化でもあるけれど、アジア圏に広く共通する…

【ワーキングホリデー】人見知りでも外国人の友達を作る方法

こんにちは、りあです! これから私のオーストラリアでのワーホリの経験をちょこちょこ書いていこうと思います。今日は第一弾。 実は私は人見知りで、人と打ち解けるのに時間がかかってしまうタイプです。 でも海外に行ったら、気心の知れた幼馴染も助けてく…

国際恋愛って大変?外国人彼氏との苦難の道のりを全て公開します!

こんにちは!りあです。 今の時代、国際恋愛、国際結婚は全く珍しいものでなくなり、日本のカップルのうち、国際結婚するカップルは、今や30組に1組と言われています。国際恋愛となるとさらに多くなるでしょう。 いくら地球はどんどん小さくなっていくと言っ…

夏限定!川越氷川神社の縁結び風鈴の時期、混雑状況、アクセスは?

東京から1時間で行ける小江戸・川越にある氷川神社は、恋愛のパワースポットとして普段から人気なのですが、期間限定の風鈴回廊が現れる時期になると、さらに多くの人で賑わいます。 色とりどりの江戸風鈴の可愛らしい見た目と涼しげな音。他にも、女子の心…

本物の英語力をアップする!ランゲージエクスチェンジのすすめ【英語学習方法】

英語を勉強するとき、机にかじりついていませんか? 英会話レッスンに高いお金を払ったりしていませんか? 英語はもっと自由に学べるもの! 今まで英語の勉強にほとんどお金をかけたことがない私が、日本でもオーストラリアのワーホリ時代でも実践していた、…

初心者による初心者のための、はてなブログにアドセンス広告を貼る方法【Google AdSense】

こんにちは、りあです! 晴れてGoogleアドセンスの審査に合格し、さぁ早速広告を貼ろう!と意気込んでいたとき、ある重大なことに気づきました。 広告っていったいどうやって貼るのー!? アドセンス広告の種類から貼る位置から何から全く知らなかった私は、…

【2017年7月】ブログ開始1ヶ月でGoogleアドセンス審査通過!合格までにやったこと

ブログを始めて1ヶ月、念願のGoogleアドセンスの審査に合格しました! やった~!! といってもまだスタートラインに立ったばかりなんですけど。 とは言え、まずはスタートラインに立たないとね。 ということで、アドセンス審査合格までにやったことをまとめ…

実は絶景だらけ埼玉!季節ごとのおすすめ観光名所まとめ【地元民厳選】

こんにちは!りあです。 私は埼玉県在住なのですが、埼玉ってどういうイメージですか? 暑い。地味。ダサい。 シャラップ!!! この記事を読んだら、きっと見る目が変わるはず。 もうダサいたまなんて言わせない!全ての季節、全ての月の見どころをお届けし…

東京からすぐ!絶景棚田・大山千枚田の見頃とアクセス【千葉・鴨川市】

千葉県鴨川市にある大山千枚田を知っていますか? 東京から一番近い棚田と言われていて、東京から車で1時間半くらいで行けるアクセスの良さなのに、まるでタイムスリップしたような、昔懐かしい里山の自然と棚田の風景。 日本の棚田百選にも選ばれている、美…

自宅で国際交流!カウチサーフィンレポートーホストをする編-

カウチサーフィンとは、泊まる場所が欲しい旅人と、旅人を泊めてもいいよっていう人をつなげるサービス。 もちろん自分が海外に行ったときに泊めてもらう場所を探すこともできるけど、逆に自分が住んでいる街を登録しておけば、自分がホストとして旅人を泊め…

女子一人旅カウチサーフィンレポート-泊めてもらう編-

タダで地元の人の家に泊めてもらえるカウチサーフィンは、節約旅の強い味方。 でもそれだけじゃなくて、ローカルの人と知り合えたら、その国の文化をより深く知ることができるし、ガイドブックには載っていないディープな街の情報を教えてもらえるし、素敵な…

【運営報告】初心者がブログを始めて1ヶ月目のアクセス数はどれくらい?

はてなブログを始めてちょうど1ヶ月が経ったので、自分の記録も兼ねて、1ヶ月目の振り返りをしたいと思います。 1ヶ月終わってみて思うことは、ブログって面白いなってこと。 なかなか実生活では、自分の趣味とか考えについて、心ゆくまで語ることって少ない…

日本人はレイシスト(人種差別主義者)だと面と向かって言われた話

数年前、GACKTがフランスのレストランで、差別的な扱いを受けたことが話題になりましたよね。 GACKTあきれた、フランスで露骨な人種差別 - 芸能 : 日刊スポーツ 海外で起こったアジア人や黒人差別がニュースになることもあります。 その度に、「この時…

若者がもっと海外に出ないと日本は危ないと思う。

「20代後半、30代はどう生きたいかを考える時期で、それが実現し始めて人生で一番楽しいのが40代からだ」 オーストラリアのワーホリ時代、何でもない会話の中である人が言ってたのですが、私は事あるごとに思い出す言葉でもあります。 そうか、若いうちが一…

宿代節約だけじゃないカウチサーフィンの魅力!女子でも安全?

私が一人で旅をするときは、たいていカウチサーフィンを利用して現地の人の家に泊めてもらいます。 日本ではカウチサーフィンのホストをして、新しい出会いなんかを楽しんでいます。 ・・・・ちょっと待て。カウチサーフィンて何ぞや? と思う方もいますよね…

【はてなブログ】超初心者でpvも少ないけど、Proにしちゃった!

はてなブログを始めて3週間くらいですが、思い切ってProにしちゃいました! もともとはてなブログを始めたのも、Googleアドセンスに挑戦してみたかったから。 どーせいつかProにするなら、早い方がいいのかな!?と思って。 pvはまだ1日50~60くらいで全然少…

ひと月だけの贅沢。所沢ゆり園の見頃、アクセス、混雑状況【埼玉】

西武ライオンズのホーム・西武球場のお隣に、ひと月限定でオープンするゆり園があります。 3万㎡の敷地に、45万株もの色とりどりのゆりが咲き誇ります。 このゆり園の特徴は、林の中に咲くゆりを見られること。カラフルなゆりと緑のコラボレーションが本当に…

海外で働きたい人必見!在外公館派遣員制度とは?

一生に一度は、海外で働いてみたくないですか? でも、ワーキングホリデーは年齢制限があるし、海外で働ける会社に勤めるなんて難しそうだし・・・ そんな人にぴったりの制度があります。その名も、「在外公館派遣員」。外務省のお仕事なので、名前も小難し…