試行錯誤な旅人生

放浪の旅から帰国した30代女。旅を続けていきたい人生と現実問題の間で、たまーに悩んで試行錯誤しながら前進(?)中。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハート窓の正寿院までバスで行く方法を詳しく(時刻表あり)【京都・宇治田原町】

こんにちは、りあです。 最近のSNSの影響もあってか、ハート形の猪目窓が素敵♡と女子の間で人気が急上昇中の京都のお寺・正寿院。 しかしこの正寿院、私も行ってきたのですが、アクセスがなかなか困難です 。 私は事前にしっかり調べないで行ったので、京都…

花蓮観光の目玉・太魯閣(タロコ)国立公園!バスでの行き方と注意点【台湾】

こんにちは、りあです! 台湾・花蓮市観光の目玉と言えば、太魯閣(タロコ)国立公園です。 花蓮に旅行する人のほとんどが太魯閣を目的にしていると言ってもいいほどの人気ぶりです。 太魯閣へはツアーを利用するのが一般的ですが、集団行動ではなくマイペー…

意外と知らない、日本が世界で“トップレベル”なこと10選

こんにちは、りあです! 先日、こんな事も!?意外と知らない、日本が“世界一”なこと10選 という記事を書いたんですが、書いているときに、日本が世界一とまではいかなくても2位とか3位とか、世界トップレベルなことが意外といっぱいあることに気づきま…

こんな事も!?意外と知らない、日本が“世界一”なこと10選

こんにちは、りあです! 私は海外旅行が好きでよく行くんですが、外から見ると改めて、日本ってやっぱり独特な国だよな~と感じます。 で、思いました。 ユニークな国だから、世界で一番なこともいろいろあるんじゃないか? というわけで、調べてみました。 …

【長野】スキー場と素敵な温泉街をダブルで楽しめる場所ベスト3!

こんにちは、りあです。 冬と言えば、スキー・スノボと温泉ですよね! どうせ行くなら、雪質最高のスキー場でスキー・スノボを楽しんで、素敵な温泉街に泊まって極上の温泉を堪能したくないですか? 私はスノボが好きなんですが、スノボ旅行の目的の半分は温…