試行錯誤な旅人生

放浪の旅から帰国した30代女。旅を続けていきたい人生と現実問題の間で、たまーに悩んで試行錯誤しながら前進(?)中。

2017-01-01から1年間の記事一覧

PCで簡単に写真編集できる無料ソフトCamera360!明るさ、色調、エフェクトも

パソコンでお気に入りの写真を明るくしたり、色調を変えたり、ちょっと加工したいときってありますよね。 でも、パソコン用の画像編集ソフトって、使い方が難しくてよく分からない! そもそも、無料の画像編集ソフトがあまりない! そんなとき、クリック一つ…

オーストラリア国内の飛行機移動に便利!航空券の価格比較サイトを使おう♪

こんにちは、りあです! 今日は、オーストラリア旅行を予定している方へ、耳より情報~♪ オーストラリア国内を飛行機で移動したいときに、航空会社ごと、時間ごとの航空券の価格が一目で分かる便利なWebサイトです。 航空券の価格って、出発時間は同じでも航…

国際遠距離恋愛が寂しくて辛いとき・・・乗り越え方と対処法

こんにちは、りあです。 この記事にたどり着いた方の中には、国際遠距離恋愛をしている人も多いんじゃないかと思います。 国際遠距離恋愛をしたことがある人なら分かると思いますが、結構つらいですよね。 「会いたいのに会えない」「苦しいときにそばにいて…

正社員でない働き方。派遣+副業で理想の生活が手に入る!?

こんにちは、りあです! 今の世の中、いろいろな働き方を選べるようになりました。 「フリーランス」という言葉も一般的になってきて、あえて正社員という働き方を選ばない人も増えてきましたよね。 「働き方」は「生き方」にほぼ直結すると思いませんか? …

関東一のパワースポット三峯神社の見どころとアクセスは?【埼玉・秩父市】

埼玉県秩父市にある三峯神社ってご存知ですか? 最近、関東最強のパワースポットとして人気が高まっている神社です。 心身浄化・厄除け・健康・縁結び・仕事・金運・家庭円満などご利益があるそうです。 というわけで、今日は強運スポット三峯神社を紹介しま…

野沢温泉スキー場で滑ったあとは素敵な温泉街で湯めぐり【長野】

冬と言えば、スキー、スノボ! スキーやスノボを目的に長野県に行く人も多いのではないでしょうか? 長野県は人気のスキーリゾートが多いのと同時に、風情のある昔ながらの素敵な温泉街が多いことでも有名です。 せっかく長野にスキーやスノボに来たなら、こ…

【副業】初心者でもできる?スキマ時間に楽しみながら副収入を作る方法

こんにちは、りあです! 主収入にプラスして、あとほんの数万円でも副収入があったらいいのになぁと思うことありませんか? 毎月少しでも収入が増えれば、生活費の足しにしたり、住宅や教育費など家族のために積み立てたり、老後の資金にしたり、旅行などの…

ここは東京!?水元公園メタセコイアの紅葉の見頃、観賞場所、アクセスは?

緑が少ないイメージの東京ですが、ここ、葛飾区にある水元公園はとっても自然が豊かで、休みの日に家族連れやカップル、友人同士でゆっくり過ごすのに人気の場所です。 花や水鳥の観賞など、季節を問わず楽しめる水元公園ですが、秋はやはり紅葉が人気。 特…

秩父夜祭、行くなら宵宮?宵宮だけの魅力と大祭との違いを解説!

秩父夜祭は、京都祇園祭、飛騨高山祭と共に日本三大曳山祭の1つに数えられ、ユネスコ無形文化遺産に登録されている、埼玉県秩父市で毎年12月2日(宵宮)、3日(大祭)に開催される冬のお祭りです。 やっぱり一番盛り上がって、人気なのは3日の大祭なのですが…

冬だけど熱い秩父夜祭!観賞場所、見どころ、アクセス、混雑状況は?【埼玉・秩父市】

埼玉県秩父市で、冬に行われる秩父夜祭ってご存知ですか? 夜に提灯で飾り付けられた豪華絢爛な山車が映えて迫力満点!さらに冬とのコラボレーションも! 秩父市の冬は冷えるけれど、祭りの夜はとっても熱いですよ!! 埼玉が誇る全国屈指の祭り、秩父夜祭を…

100記事達成!弱小雑記ブログ半年間のPVと収益を公開します。

こんにちは、りあです。 実は、この記事がちょうど✦100記事目✦なんです!わーい★パチパチパチ。 全くの初心者からブログを始めて、半年。ようやくたどり着きました~。長かった~。 マイナーテーマの弱小ブログではあるけれど、一記事一記事丁寧に書いたつも…

平林寺の紅葉が美しすぎる!見頃、アクセス、混雑状況は?【埼玉・新座市】

埼玉県新座市にある紅葉の名所、平林寺。 最盛期の紅葉は本当に見事で、広い境内全体が色とりどりに染まります。 都心からのアクセスも抜群で、気軽に行ける超おすすめの紅葉スポット、平林寺を紹介します!

美しすぎるタスマニアのおすすめ観光スポットを詳しく【オーストラリア】

オーストラリア最南端にあるタスマニア州ってご存知でしょうか? タスマニアは、太古の自然が今も残り、そして独自の進化を遂げた生き物たちがいる美しい島。 自然豊かなオーストラリアの中でも、特に自然が多く、日本で例えるなら北海道みたいな所です。 今…

残酷?伝統?和歌山県太地町のイルカ追い込み漁問題

イルカと言えば、賢くて、人懐こくて、水族館の人気者。 そのイルカを食べるなんて考えたこともない人も多いと思いますが、日本の一部の地域では、まだイルカを食用としている所もあります。 今も日本で行われているイルカの追い込み漁。 海外では有名な話で…

派遣社員でキャリアアップは可能?高時給・高収入を稼ぐ方法は?

こんにちは、りあです! 突然ですが、「派遣」てどんなイメージですか? 派遣イコール非正規、イコール給料低い、雇用が不安定、抜け出したくても抜け出せない・・・そんなイメージですか? だとしたら、それ、ちょっと違います! 派遣社員でも、スキルアッ…

お金をかけずに英語力を伸ばす学習法5選!【初心者から上級者まで】

日本人が苦手とする英語。 にも関わらず、プライベートでや仕事で英語の必要性がどんどん高まっていますよね。 おそらく日本でも、海外と同じように「英語が話せて当たり前」という時代がやって来るでしょう。 そんな中、英語の学習には、膨大なお金がかかる…

世界遺産フレーザーアイランドの行き方、遊び方!【オーストラリア・クイーンズランド】

オーストラリアのクイーンズランド州にあるフレーザーアイランドという島を知っていますか? 世界最大の砂の島で、世界遺産に登録されています。 フレーザーアイランドの美しさと言ったらもう!! 地球上にはこんな所もあるんだなぁ・・・と感動したのを覚え…

在外交館派遣員一次試験の内容と不合格理由の考察

こんにちは、りあです。 在外公館派遣員の一次試験を受けたのですが、結果は不合格でした。 試験を受けた手応えが全然なかったので、ダメかな~と思っていたら本当にダメだった・・・。 一次試験に不合格だとツラいのは、あとどれくらい必要っていうことが全…

フィンランド第2の都市、タンペレのおすすめ観光スポット7選!

こんにちは、りあです! 今日は、フィンランド第2の都市、タンペレを紹介します。 タンペレは首都ヘルシンキから南西160キロの所にある、人口約20万の工業都市。 ヘルシンキとはまた違った雰囲気があり、心惹かれるスポットがたくさん♪ 個人的には、フィン…

フィンランド第4の都市、オウルのおすすめ町なか観光スポット

フィンランドのちょうど真ん中あたりに、オウルという都市があります。 ヘルシンキとラップランドの中継地点にあるので、もしかしたら立ち寄られる方もいるかもしれませんね! というわけで、今日はフィンランドの都市、オウルの観光名所を紹介します。

オーロラだけじゃないフィンランド・ラップランドの魅力!【秋】

フィンランドと言えばオーロラですが、オーロラが見えるのはフィンランドでも北部のラップランドと呼ばれる地方です。 ラップランドには大きな都市はなく、観光の目玉と言えるものもなく、あるのは広大な森と湖、川、広い空。 どこを見ても同じ景色で、オー…

フィンランドでオーロラ観賞!おすすめの時期、場所、服装は?

一生に一度はオーロラを見てみたい!という方も多いのではないでしょうか。 フィンランドはオーロラ観賞で有名な国ですよね。 今日は、フィンランドでオーロラを見るに当たって、おすすめの時期、場所、服装などをお伝えしていきます!

西オーストラリア・パースの歩き方!絶対行くべきおすすめ観光スポット

世界一美しい街と言われている、西オーストラリアの州都・パース。 実際に滞在してみたら、大都市でありながら川と海と自然が融合した、本当に美しい街でした。こんな街で暮らせたら幸せだろうな~と思うような。 近代的なビル、繁華街、おしゃれなカフェ、…

【ワーホリ】語学学校は行くべき?語学学校のメリットとデメリット

ワーホリで海外に渡航した人の多くがまず行く場所、語学学校。 でも、それって本当に必要なの? みんなが行くから、という理由で決めようとしていませんか? 今日は、語学学校のメリットとデメリットを比較してみたいと思います! 語学学校に行くか迷ってい…

ワーホリの恋愛事情!恋人はできやすい?【ワーキングホリデー】

こんにちは、りあです! これからワーホリに向かう女子なら、恋愛は期待しますよね!(少なくとも私は期待してましたよ(笑)) というわけで、今日は、ワーホリでは恋愛するチャンスが多いのか?恋人はできやすいのか?を書いていきます♬

期間限定?ワーホリ中の恋愛の末路【ワーキングホリデー】

こんにちは、りあです。 今日はワーホリの恋愛について書いていきたいと思います。 都市伝説ですが、ワーホリ中には3回恋をするチャンスがあると言います。 言われてみれば、私にも3回チャンスがありました!(笑) でも、ワーホリ中の恋愛って期間限定・・…

間近で四尺玉!こうのす花火大会オススメ観覧場所、アクセス、駐車場【埼玉・鴻巣市】

四尺玉が見られる花火大会と言えば、新潟県小千谷市の片貝花火大会が有名ですが、実は埼玉でも見ることができるんです! 埼玉県鴻巣市で開催されるこうのす花火大会の目玉はギネス認定の四尺玉だけでなく、三尺玉、尺玉300連発など、鴻巣市が全国に誇る花火…

日本三大花火!土浦花火大会の無料観覧場所、アクセス、駐車場は?【茨城・土浦市】

現在日本三大花火と言われているのは、秋田の大曲、新潟の長岡、そして茨城の土浦全国花火競技会。 中でも、私は大学時代4年間を茨城県で過ごしたので、土浦の花火にすごく思い入れがあるんです。 今日は、土浦の花火大会には4年間欠かさず通い、卒業後も…

海外で働こう!在外公館派遣員制度についてのQ&A【給料や進路など】

先日、在外公館派遣員制度の試験説明会に行ってきました。 試験説明会と言っても、試験内容の説明はほとんどなく在外公館派遣員制度全般に関する説明という感じでしたね。 でも、なかなか細かいことまで説明してもらえるし、質問にも丁寧に答えてもらえるの…

楽園の田舎町、西オーストラリア州ブルームの魅力と見どころ

こんにちは、りあです! 1週間お休みが取れたら、どこへ行きたいですか?ヨーロッパ?アメリカ? 私がおすすめしたいのは、オーストラリアの北の町ブルーム! あまり知られていないけれど、オーストラリアらしい美しい海と自然に囲まれた田舎町で、のんびり…