試行錯誤な旅人生

放浪の旅から帰国した30代女。旅を続けていきたい人生と現実問題の間で、たまーに悩んで試行錯誤しながら前進(?)中。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイでタイ古式マッサージを学ぶメリット・デメリット!実際にスクールに行ってみた【体験談】

タイ古式マッサージのセラピストを目指している方の中には、タイでタイ古式マッサージを学びたいという方も多いと思います。タイ古式マッサージは、もちろんタイが発祥の地で、タイが本場。ですが、タイのマッサージスクールは、日本のスクールに比べて格段…

御岳渓谷の紅葉ってどう?見頃の時期、散策コース、混雑状況は?【東京・青梅市】

こんにちは、りあです! 日本の秋と言えば、紅葉ですよね。 東京・青梅市にある御岳渓谷は、東京都心から電車でたった1時間半という抜群のアクセスの良さで、毎年多くの人が訪れます。 というわけで、私も行ってきました! 今回は、御岳渓谷の紅葉の様子や…

開設1年!弱小雑記ブログのPVと収益を公開します【運営報告】

こんにちは、りあです。 さて、おかげさまで、こちらのブログも開設して1年以上経ちました。 正確には、だいぶ前に一周年過ぎてますが、せっかくなので開設~1年までの運営報告をしたいと思います。 ちなみに当ブログは、開設1年しても2万PV周辺をウロ…

タイの穴場リゾート・カオラック観光!ビーチ、熱帯雨林など楽しみ方9つ!

こんにちは、りあです。 タイと言えば美しいビーチリゾートですよね! ただ、タイのビーチは欧米人の旅行先として大人気なので、タイのほぼ全ての離島やビーチは欧米人観光客で埋め尽くされており、タイ感があまりない・・・^^; ということで、有名なリゾー…

PC苦手でも大丈夫!はてなブログの画像を簡単に一括ダウンロードする方法

こんにちは、りあです! はてなブロガーのみなさんは、ブログのバックアップとってますか? 私のブログも170記事を超えたので、はてなブログがクラッシュしたり(無いとは思いますが)その他もろもろの万が一の事態に備えて、バックアップを残しておくことに…

飛行機にさわれそう!?プーケット・マイカオ(Mai Khano)ビーチの絶景【タイ】

|(English) Phuket Spotting Guide こんにちは、りあです! タイ屈指のリゾート地・プーケットは日本人にも大人気の旅行先の一つですね! そんなプーケットに知られざる絶景があるのをご存知ですか? プーケット国際空港にマイカオビーチ(Mai Khano Beach)…