試行錯誤な旅人生

放浪の旅から帰国した30代女。旅を続けていきたい人生と現実問題の間で、たまーに悩んで試行錯誤しながら前進(?)中。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PCで簡単に写真編集できる無料ソフトCamera360!明るさ、色調、エフェクトも

パソコンでお気に入りの写真を明るくしたり、色調を変えたり、ちょっと加工したいときってありますよね。 でも、パソコン用の画像編集ソフトって、使い方が難しくてよく分からない! そもそも、無料の画像編集ソフトがあまりない! そんなとき、クリック一つ…

オーストラリア国内の飛行機移動に便利!航空券の価格比較サイトを使おう♪

こんにちは、りあです! 今日は、オーストラリア旅行を予定している方へ、耳より情報~♪ オーストラリア国内を飛行機で移動したいときに、航空会社ごと、時間ごとの航空券の価格が一目で分かる便利なWebサイトです。 航空券の価格って、出発時間は同じでも航…

国際遠距離恋愛が寂しくて辛いとき・・・乗り越え方と対処法

こんにちは、りあです。 この記事にたどり着いた方の中には、国際遠距離恋愛をしている人も多いんじゃないかと思います。 国際遠距離恋愛をしたことがある人なら分かると思いますが、結構つらいですよね。 「会いたいのに会えない」「苦しいときにそばにいて…

正社員でない働き方。派遣+副業で理想の生活が手に入る!?

こんにちは、りあです! 今の世の中、いろいろな働き方を選べるようになりました。 「フリーランス」という言葉も一般的になってきて、あえて正社員という働き方を選ばない人も増えてきましたよね。 「働き方」は「生き方」にほぼ直結すると思いませんか? …

関東一のパワースポット三峯神社の見どころとアクセスは?【埼玉・秩父市】

埼玉県秩父市にある三峯神社ってご存知ですか? 最近、関東最強のパワースポットとして人気が高まっている神社です。 心身浄化・厄除け・健康・縁結び・仕事・金運・家庭円満などご利益があるそうです。 というわけで、今日は強運スポット三峯神社を紹介しま…

野沢温泉スキー場で滑ったあとは素敵な温泉街で湯めぐり【長野】

冬と言えば、スキー、スノボ! スキーやスノボを目的に長野県に行く人も多いのではないでしょうか? 長野県は人気のスキーリゾートが多いのと同時に、風情のある昔ながらの素敵な温泉街が多いことでも有名です。 せっかく長野にスキーやスノボに来たなら、こ…

【副業】初心者でもできる?スキマ時間に楽しみながら副収入を作る方法

こんにちは、りあです! 主収入にプラスして、あとほんの数万円でも副収入があったらいいのになぁと思うことありませんか? 毎月少しでも収入が増えれば、生活費の足しにしたり、住宅や教育費など家族のために積み立てたり、老後の資金にしたり、旅行などの…

ここは東京!?水元公園メタセコイアの紅葉の見頃、観賞場所、アクセスは?

緑が少ないイメージの東京ですが、ここ、葛飾区にある水元公園はとっても自然が豊かで、休みの日に家族連れやカップル、友人同士でゆっくり過ごすのに人気の場所です。 花や水鳥の観賞など、季節を問わず楽しめる水元公園ですが、秋はやはり紅葉が人気。 特…

秩父夜祭、行くなら宵宮?宵宮だけの魅力と大祭との違いを解説!

秩父夜祭は、京都祇園祭、飛騨高山祭と共に日本三大曳山祭の1つに数えられ、ユネスコ無形文化遺産に登録されている、埼玉県秩父市で毎年12月2日(宵宮)、3日(大祭)に開催される冬のお祭りです。 やっぱり一番盛り上がって、人気なのは3日の大祭なのですが…

冬だけど熱い秩父夜祭!観賞場所、見どころ、アクセス、混雑状況は?【埼玉・秩父市】

埼玉県秩父市で、冬に行われる秩父夜祭ってご存知ですか? 夜に提灯で飾り付けられた豪華絢爛な山車が映えて迫力満点!さらに冬とのコラボレーションも! 秩父市の冬は冷えるけれど、祭りの夜はとっても熱いですよ!! 埼玉が誇る全国屈指の祭り、秩父夜祭を…