試行錯誤な旅人生

放浪の旅から帰国した30代女。旅を続けていきたい人生と現実問題の間で、たまーに悩んで試行錯誤しながら前進(?)中。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

100記事達成!弱小雑記ブログ半年間のPVと収益を公開します。

こんにちは、りあです。 実は、この記事がちょうど✦100記事目✦なんです!わーい★パチパチパチ。 全くの初心者からブログを始めて、半年。ようやくたどり着きました~。長かった~。 マイナーテーマの弱小ブログではあるけれど、一記事一記事丁寧に書いたつも…

平林寺の紅葉が美しすぎる!見頃、アクセス、混雑状況は?【埼玉・新座市】

埼玉県新座市にある紅葉の名所、平林寺。 最盛期の紅葉は本当に見事で、広い境内全体が色とりどりに染まります。 都心からのアクセスも抜群で、気軽に行ける超おすすめの紅葉スポット、平林寺を紹介します!

美しすぎるタスマニアのおすすめ観光スポットを詳しく【オーストラリア】

オーストラリア最南端にあるタスマニア州ってご存知でしょうか? タスマニアは、太古の自然が今も残り、そして独自の進化を遂げた生き物たちがいる美しい島。 自然豊かなオーストラリアの中でも、特に自然が多く、日本で例えるなら北海道みたいな所です。 今…

残酷?伝統?和歌山県太地町のイルカ追い込み漁問題

イルカと言えば、賢くて、人懐こくて、水族館の人気者。 そのイルカを食べるなんて考えたこともない人も多いと思いますが、日本の一部の地域では、まだイルカを食用としている所もあります。 今も日本で行われているイルカの追い込み漁。 海外では有名な話で…

派遣社員でキャリアアップは可能?高時給・高収入を稼ぐ方法は?

こんにちは、りあです! 突然ですが、「派遣」てどんなイメージですか? 派遣イコール非正規、イコール給料低い、雇用が不安定、抜け出したくても抜け出せない・・・そんなイメージですか? だとしたら、それ、ちょっと違います! 派遣社員でも、スキルアッ…

お金をかけずに英語力を伸ばす学習法5選!【初心者から上級者まで】

日本人が苦手とする英語。 にも関わらず、プライベートでや仕事で英語の必要性がどんどん高まっていますよね。 おそらく日本でも、海外と同じように「英語が話せて当たり前」という時代がやって来るでしょう。 そんな中、英語の学習には、膨大なお金がかかる…

世界遺産フレーザーアイランドの行き方、遊び方!【オーストラリア・クイーンズランド】

オーストラリアのクイーンズランド州にあるフレーザーアイランドという島を知っていますか? 世界最大の砂の島で、世界遺産に登録されています。 フレーザーアイランドの美しさと言ったらもう!! 地球上にはこんな所もあるんだなぁ・・・と感動したのを覚え…

在外交館派遣員一次試験の内容と不合格理由の考察

こんにちは、りあです。 在外公館派遣員の一次試験を受けたのですが、結果は不合格でした。 試験を受けた手応えが全然なかったので、ダメかな~と思っていたら本当にダメだった・・・。 一次試験に不合格だとツラいのは、あとどれくらい必要っていうことが全…

フィンランド第2の都市、タンペレのおすすめ観光スポット7選!

こんにちは、りあです! 今日は、フィンランド第2の都市、タンペレを紹介します。 タンペレは首都ヘルシンキから南西160キロの所にある、人口約20万の工業都市。 ヘルシンキとはまた違った雰囲気があり、心惹かれるスポットがたくさん♪ 個人的には、フィン…

フィンランド第4の都市、オウルのおすすめ町なか観光スポット

フィンランドのちょうど真ん中あたりに、オウルという都市があります。 ヘルシンキとラップランドの中継地点にあるので、もしかしたら立ち寄られる方もいるかもしれませんね! というわけで、今日はフィンランドの都市、オウルの観光名所を紹介します。