試行錯誤な旅人生

放浪の旅から帰国した30代女。旅を続けていきたい人生と現実問題の間で、たまーに悩んで試行錯誤しながら前進(?)中。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーロラだけじゃないフィンランド・ラップランドの魅力!【秋】

フィンランドと言えばオーロラですが、オーロラが見えるのはフィンランドでも北部のラップランドと呼ばれる地方です。 ラップランドには大きな都市はなく、観光の目玉と言えるものもなく、あるのは広大な森と湖、川、広い空。 どこを見ても同じ景色で、オー…

フィンランドでオーロラ観賞!おすすめの時期、場所、服装は?

一生に一度はオーロラを見てみたい!という方も多いのではないでしょうか。 フィンランドはオーロラ観賞で有名な国ですよね。 今日は、フィンランドでオーロラを見るに当たって、おすすめの時期、場所、服装などをお伝えしていきます!

西オーストラリア・パースの歩き方!絶対行くべきおすすめ観光スポット

世界一美しい街と言われている、西オーストラリアの州都・パース。 実際に滞在してみたら、大都市でありながら川と海と自然が融合した、本当に美しい街でした。こんな街で暮らせたら幸せだろうな~と思うような。 近代的なビル、繁華街、おしゃれなカフェ、…

【ワーホリ】語学学校は行くべき?語学学校のメリットとデメリット

ワーホリで海外に渡航した人の多くがまず行く場所、語学学校。 でも、それって本当に必要なの? みんなが行くから、という理由で決めようとしていませんか? 今日は、語学学校のメリットとデメリットを比較してみたいと思います! 語学学校に行くか迷ってい…

ワーホリの恋愛事情!恋人はできやすい?【ワーキングホリデー】

こんにちは、りあです! これからワーホリに向かう女子なら、恋愛は期待しますよね!(少なくとも私は期待してましたよ(笑)) というわけで、今日は、ワーホリでは恋愛するチャンスが多いのか?恋人はできやすいのか?を書いていきます♬

期間限定?ワーホリ中の恋愛の末路【ワーキングホリデー】

こんにちは、りあです。 今日はワーホリの恋愛について書いていきたいと思います。 都市伝説ですが、ワーホリ中には3回恋をするチャンスがあると言います。 言われてみれば、私にも3回チャンスがありました!(笑) でも、ワーホリ中の恋愛って期間限定・・…

間近で四尺玉!こうのす花火大会オススメ観覧場所、アクセス、駐車場【埼玉・鴻巣市】

四尺玉が見られる花火大会と言えば、新潟県小千谷市の片貝花火大会が有名ですが、実は埼玉でも見ることができるんです! 埼玉県鴻巣市で開催されるこうのす花火大会の目玉はギネス認定の四尺玉だけでなく、三尺玉、尺玉300連発など、鴻巣市が全国に誇る花火…

日本三大花火!土浦花火大会の無料観覧場所、アクセス、駐車場は?【茨城・土浦市】

現在日本三大花火と言われているのは、秋田の大曲、新潟の長岡、そして茨城の土浦全国花火競技会。 中でも、私は大学時代4年間を茨城県で過ごしたので、土浦の花火にすごく思い入れがあるんです。 今日は、土浦の花火大会には4年間欠かさず通い、卒業後も…

海外で働こう!在外公館派遣員制度についてのQ&A【給料や進路など】

先日、在外公館派遣員制度の試験説明会に行ってきました。 試験説明会と言っても、試験内容の説明はほとんどなく在外公館派遣員制度全般に関する説明という感じでしたね。 でも、なかなか細かいことまで説明してもらえるし、質問にも丁寧に答えてもらえるの…

楽園の田舎町、西オーストラリア州ブルームの魅力と見どころ

こんにちは、りあです! 1週間お休みが取れたら、どこへ行きたいですか?ヨーロッパ?アメリカ? 私がおすすめしたいのは、オーストラリアの北の町ブルーム! あまり知られていないけれど、オーストラリアらしい美しい海と自然に囲まれた田舎町で、のんびり…

【オーストラリアワーホリ】車でのラウンド(ロードトリップ)に必要なものって?

西オーストラリア・ジェラルトン近くのピンクレイク こんにちは、りあです。 オーストラリアでワーホリ中のみなさん、ラウンドする予定はありますか? 私は絶対した方がいいと思います! オーストラリアのあの大自然を見ずして、都市だけで終わっってしまう…