試行錯誤な旅人生

放浪の旅から帰国した30代女。旅を続けていきたい人生と現実問題の間で、たまーに悩んで試行錯誤しながら前進(?)中。

【韓国】ソクチョ(束草)からソラク山(雪岳山)までバスで行く方法

 

f:id:rejanaq:20210225150849j:plain

 

こんにちは、りあです!

韓国・ソウルから弾丸旅行なら日帰りでも行けちゃうソラク山(雪岳山)。切り立った峰が連なる絶景が有名です(ケーブルカーで行けます♪)。

でも、できればソクチョ(束草)に一泊してほしいです!

ソクチョはソウルからバスで2時間くらいの所にある近郊の町で、海と美食が有名な素敵な町です。

ソウルから日帰りでも一泊でも、ソラク山へ行くには、ソウル→ソクチョ→ソラク山というルートを辿ることになるので、今日はソクチョからソラク 山までバスで行く方法を紹介したいと思います。

 

★ ソウル→ソクチョの行き方と、ソクチョの観光情報はこちら ★

www.rejanaq.com

 

ソラク山行のバスは7番か7-1番

f:id:rejanaq:20210226133438j:plain

 

ソクチョから出ている、 7番か7-1番のバスに乗りましょう。

「설악산」が「ソラク山」という意味です。

バスはかなり頻繁に出ていて、朝6時から18時頃までなら10~20分おきくらいに出ているようです。

 

乗り場は、 市外バスターミナル高速バスターミナルから乗るのが一番分かりやすいと思います。

 

【市外バスターミナル】

 

【高速バスターミナル】

 

でも、バスターミナルの近くにいるとは限りませんよね。

魚市場やビーチなど、主要観光地付近のバス停なら、大体7番7-1番のバスが通っているので、困ったらとりあえずバス停に迎えばOKです。

 

ソラク山の入り口はバスの終点

f:id:rejanaq:20210227142750j:plain

 

ソクチョ市外からバスに揺られて、大体40分くらいでソラク山の入り口に着きます。

バスの終点です。

ちなみに、料金は、確か1100ウォンくらいでした。

タクシーだと10倍はしますからね。行き方は難しくないので、節約旅ならバスで行った方がいいです!!

 

おわりに

f:id:rejanaq:20210227143644j:plain

 

どうでしたか?ソクチョ市街地からソラク山までバスで行く方法を紹介しました。

美しい風景の中に、神社や大仏もあって、レストランやカフェも充実しているソラク山。

ソウルから3時間くらいしか離れてないけど、ソウルとは全然違う雰囲気が楽しめます。自然の中でリラックスしたい方には、すごくおすすめ。

ソクチョからバスで行く方法もとっても簡単です!

ソウル→ソラク山直行もいいけど、ぜひともソクチョ市内観光も含めて、自然豊かでリラックスした町の雰囲気を楽しんでください♪