試行錯誤な旅人生

放浪の旅から帰国した30代女。旅を続けていきたい人生と現実問題の間で、たまーに悩んで試行錯誤しながら前進(?)中。

バックパッカー必見!格安海外旅行保険はHeymondoがおすすめです。

f:id:rejanaq:20210228151729j:plain

 

こんにちは、りあです。

バックパッカーのように、長期で何ヶ国も訪れるような海外旅行の場合、 旅行保険は悩みの一つではありませんか?

日本の保険が安心だけど、行き先が限られていたり、海外で延長手続きができなかったりして、いろいろ制限があります。

今日は、海外の保険会社ではありますが、バックパッカー向き、海外からでも加入でき、手続きも簡単、しかも格安な海外旅行保険Heymondo(ヘイモンド)を紹介したいと思います。

 

以前、World Nomadsという旅行保険を紹介しましたが、こちらも良い保険だと思います。

でも、値段を比較してみるとHeymondoの方が安いので、私は最近はこっちを使っています。

 補償内容や値段を比べてみて決めるというのもアリですね!

 

www.rejanaq.com

 

Hemondo(ヘイモンド)って?

f:id:rejanaq:20210301104226p:plain

スペインの保険会社で、大手保険会社アクサのグループ企業です。

補償も充実していて、オンラインで簡単に手続き可能で使い勝手も良いので、世界中の旅行者に利用されています。

大きなメリットは、日本を出国後に海外からでも加入することができて、日本の保険に比べて格安なこと!海外からの延長手続きも可能です。口コミサイトの口コミも良好です。

ちなみに、新型コロナウイルス(COVID-19)の治療費も補償してもらえます。補償対象外の保険もあるので、差別化ポイントと言えるかもしれません。

海外の保険会社なので、サイトや申し込み手続きは英語です。保険会社とのやり取りも基本英語ですが、メールでのやり取りも可能です。アプリも使えます。

英語でもOK!という方にはおすすめの保険です。

 

ホームページ:International Travel Insurance | Heymondo

 

補償内容は?

みなさんは、旅行保険に一番何を求めますか?

私の場合は、医療補償です。

海外で入院して、治療費〇千万というのは、たまに聞く話ですよね。そもそも、海外保険に加入していないと、支払い能力なしとみなされて治療してもらえないこともあるみたいです。

なので、私は医療補償が充実している保険を選ぶことにしています。

 

Heymondoの補償内容はどうでしょうか?

f:id:rejanaq:20210301141244p:plain

これは、一番スタンダードなHeymondo Topというプラン。

ピンクの四角が医療費に関係する所ですが、医療費・歯科治療費が3,500,000USドル(≒3億5千万円)、搬送・帰国費用が500,000USドル(≒5千万円)まで補償なので、申し分ないのではないでしょうか^^

 

さらに補償を充実させたい方には、Heymondo MedicalやHeymondo Premiumというプランもあります。

この2つのプランは、医療費・歯科治療費を10,000,000USドル(≒10億円)まで補償です。

その代わり保険料が変わってくるので、費用と相談して、自分に合うプランを決めることができます。

 

医療費以外の補償も、充実してます。

交通機関の遅れによる飛行機の乗り逃しや旅程の遅れ、荷物の到着遅れや盗難、死亡や障害時の補償など、一通りの内容はそろっています。

 

規約の内容もとても一般的で常識的です。

規約に目を通してみたところ、大手の他の保険と大体同じような内容でした。

 

医療費の立替え必要なし、請求時の免責金額ゼロ

これは、他の保険と比べて非常に優れている点と言えます!

例えばWorld Nomadsはまず医療費を自分で立て替えないといけないし、請求時に100USドルかかるのですよ。

なので、かかった金額が100ドル以下なら請求しない方がいいということになります。

 

ですが、Heymondoは、保険会社が直接病院に支払いをしてくれるので、自分で立て替える必要がありません。よって、免責金額(自己負担額)もゼロです!

ここまでサービスが充実している保険はなかなかないと思います。

 

手続きの方法を紹介

①ホームページの「Start a quote」をクリック

f:id:rejanaq:20210301152225p:plain

 

②保険の種類を選択して「→」をクリック

1回の旅行なら「Single Trip」でOKです。1年間に複数回旅行する予定があって1年間の保険をかけたいなら「Multiple trips in one year」

f:id:rejanaq:20210301152550p:plain

 

③住んでいる国(Country of residence)と行先(Destination)を選択して「→」をクリック

f:id:rejanaq:20210301153155p:plain


④出国日(Start date)と帰国日(End date)を選択して「→」をクリック

f:id:rejanaq:20210301153425p:plain

 

⑤被保険者の人数(Travelers)とEmailを入力し、プライバシーポリシーにチェックを入れて「Get a quate」をクリック。

f:id:rejanaq:20210301153751p:plain


⑥好きなプランを選択して、あとは購入するだけ!

f:id:rejanaq:20210301154001p:plain

 

おわりに

いかがでしたか?

格安の海外旅行保険Heymondoを紹介しました。

私が知る中では、今のところ費用の面でも使い勝手の面でも一番の保険だと思います。

ちなみに、バックパッカーだけじゃなくて、普通の短期の海外旅行保険としても安いのでおすすめですよ!

では、よい旅を~♪

 

※2021年3月の情報です。実際の情報は公式ホームページで確認してください。