試行錯誤な旅人生

放浪の旅から帰国した30代女。旅を続けていきたい人生と現実問題の間で、たまーに悩んで試行錯誤しながら前進(?)中。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鋸山で、海抜0mから裏鋸ルートで本格登山をしてみた。所要時間は?【千葉・鋸南町】

週末には多くの人が訪れる千葉有数の観光地・鋸山には、なかなか本格的なハイキングルートがあり、登山も楽しめることをご存知でしょうか? 低い山でありながら、広大で、見所満載な鋸山。 今回は、普段とちょっと違う裏口ルートから登ってみました。

こんな棚田風景がまだあった!大山千枚田の絶景に息をのむ【千葉・鴨川市】

東京から一番近い棚田と言われる大山千枚田。日本の棚田百選にも選ばれた大規模な美しい棚田です。 ずーっと行きたかった大山千枚田をやっと見られました!すごかったー。 きっと誰もが、おーっと思わず声を上げてしまうはず。 ぜひ見に行ってほしい日本の絶…

がっかりスポット?人気沸騰中の濃溝の滝はこんな所でした【千葉・君津市】

千葉県君津市にある、最近にわかに急上昇している観光スポット「濃溝の滝」を知っていますか? きっかけはInstagramに投稿された1枚の写真だったそうです。 都会から1時間半ほどでまるでジブリの世界に入り込んだみたいな秘境気分を味わえる。 そんな話題の…

養老渓谷で自然を満喫!ハイキングコースと周辺の観光情報【千葉・市原市/大多喜町】

都心からのアクセス抜群、実は自然が豊かな千葉。 中でも房総半島随一の温泉郷・養老渓谷は、きちんと整備されたハイキングコースがあり、木が作ってくれる木陰の下、川沿いをおしゃべりしながら快適に歩けます。 紅葉が有名なスポットですが、新緑もなかな…

絶景!富士の樹海(青木ヶ原)のハイキングコース【山梨・富士西湖】

富士の樹海と言えば、どんよりと暗くて誰も寄り付かないイメージです。 でも本当は生命感の強い、自然のパワーあふれる場所ですよ。 手つかずの原生林あり、目の前に富士山あり、洞窟あり。冒険要素がたっぷりのハイキングコースです。

富士急ハイランドの割引クーポン情報と混雑状況【山梨・富士吉田市】

日本が世界に誇る、超絶エキサイティングな大型遊園地・富士急ハイランド。 いつ行っても、いくつになっても、やっぱり楽しいー!! もはや説明不要の遊園地ですが、気になるのは割引クーポンと混雑状況。というわけで、今回はその2点に絞って紹介していきた…

無料なら行きたい♡都庁展望台で東京の夜景を一望 【東京・新宿】

こんにちは!GWはひたすら海外ドラマを観てダラダラ過ごしたので、身体がなまりまくりのりあです。 さて、東京の展望台と言えば、東京タワーやスカイツリーが有名ですが、実は無料で上れる展望台があることをご存知ですか?それは、なんと東京都庁の中。45階…