試行錯誤な旅人生

放浪の旅から帰国した30代女。旅を続けていきたい人生と現実問題の間で、たまーに悩んで試行錯誤しながら前進(?)中。

2017-05-28から1日間の記事一覧

鋸山で、海抜0mから裏鋸ルートで本格登山をしてみた。所要時間は?【千葉・鋸南町】

週末には多くの人が訪れる千葉有数の観光地・鋸山には、なかなか本格的なハイキングルートがあり、登山も楽しめることをご存知でしょうか? 低い山でありながら、広大で、見所満載な鋸山。 今回は、普段とちょっと違う裏口ルートから登ってみました。

こんな棚田風景がまだあった!大山千枚田の絶景に息をのむ【千葉・鴨川市】

東京から一番近い棚田と言われる大山千枚田。日本の棚田百選にも選ばれた大規模な美しい棚田です。 ずーっと行きたかった大山千枚田をやっと見られました!すごかったー。 きっと誰もが、おーっと思わず声を上げてしまうはず。 ぜひ見に行ってほしい日本の絶…