試行錯誤な旅人生

放浪の旅から帰国した30代女。旅を続けていきたい人生と現実問題の間で、たまーに悩んで試行錯誤しながら前進(?)中。

ハレアカラ国立公園の近くで見つけたローカルなオーガニックファーマーズマーケット【マウイ島】

f:id:rejanaq:20220205062657j:plain

 

こんにちは、りあです!

私はファーマーズマーケットが好きで、旅先で見つけたら必ず足を運ぶようにしています。

特に、観光客向けじゃないローカルなマーケットの方が、値段も良心的だし、面白いものが売っていたりするのでわくわくします。

ハワイでも色々ファーマーズマーケットを見たのですが、なかなかローカルなマーケットを見つけるのは難しい。

今回、マウイ島のハレアカラ国立に向かう途中で、たまたま素敵なオーガニックのファーマーズマーケットを見つけたので、自分のメモがてら紹介したいと思います。

 

場所と時間

名称:Wednesday Farmers Market

開催場所:200 Olinda Rd, Makawao, HI 96768 Kula, HI 96768

 

時間:毎週水曜日の8時~12時

※週に1度、水曜のみなのでご注意ください!

売っているもの:野菜、果物、ハチミツ、パン、加工食品、その他

Facebook:Wednesday Farmers Market

 

スーパーで売っていないものが買える

f:id:rejanaq:20220205064017j:plain

 

規模は小さめですが、地元産の商品のみを売っています。

マウイ島のスーパーは、品揃えが少なめで、そもそもオーガニック商品の取り扱いがとても少ないので、ここではスーパーで売っていない野菜やフルーツが買えます。

売っているものが違うので比較はできないですが、値段もお安め。観光客向けのマーケットとの大きな違いはここですね。

 

フルーツが大好きなので、まずはフルーツの売り場に目が行く・・・

f:id:rejanaq:20220205064753j:plain

 

巨大なズッキーニ、4ドル。

他にもたくさん野菜が売っていたのですが、野菜の写真はこれしか撮っていません・・・すみません。

f:id:rejanaq:20220205065106j:plain

 

オーガニックのボディケア商品もありました。

f:id:rejanaq:20220205065348j:plain

 

見たことがないフルーツがあったので、買ってみました。

f:id:rejanaq:20220205065452j:plain

 

好物のパッションフルーツ2個で1ドル、赤いバナナ2本で1ドル、左側のフルーツは「Vi Tauiti」というポリネシアのフルーツらしいです。2個で1ドル。

 

f:id:rejanaq:20220205145238j:plain

「Vi Tauiti」の中身はこんな感じ。

味は、桃とリンゴを足して2で割った感じ。皮をむくと美味しいです。

皮は栄養価が高いそうですが、独特の酸味があるので、私は皮をむいた方が好みかな。

 

おわりに

こんな感じで、新しい食べ物との出会いがあるので、地元のファーマーズマーケット巡りは楽しいです。

新しいフルーツを買う場合、熟し具合がよく分からないので、お店の方に聞いてみると良いと思います。

今日食べられるもの、しばらく待った方がいいもの、など食べ頃を教えてもらえます^^

もしも、水曜日にハレアカラ国立公園にお出かけになる場合は、ぜひ立ち寄ってみてください!