試行錯誤な旅人生

放浪の旅から帰国した30代女。旅を続けていきたい人生と現実問題の間で、たまーに悩んで試行錯誤しながら前進(?)中。

西オーストラリアのすごすぎる絶景まとめ!旅人、ワーホリの方は必見です。

f:id:rejanaq:20170530200608j:plain

 

今までいろんな国でいろんな絶景を見たけれど、一番スケールが大きいのはオーストラリアだったかなぁと思います。

特に、西オーストラリアで見た景色は、間違いなく一生忘れられないと思う。人生観すらも変わりました。

そんな感動をちょっとだけでもシェアできたらいいな♪

と思って、私が実際に見た西オーストラリアの絶景をまとめましたよ ^^

 

まずはじめに

実は私、オーストラリアで2年ワーホリしてまして、ワーホリの終盤に5週間近くかけて西オーストラリアを旅しました。

旅仲間はSNSで募りました。

最初は見ず知らずの人たちだったけど、とってもいい旅になった~!!

 

f:id:rejanaq:20170609221743j:plain

 

安っすい値段で買った車が、案の定途中で壊れた Σ(-Д-;)

あえなくレッカー移動。写真の中の彼がドライバーでしたが、寂しそうに見ているw

修理に3日もかかりました。

 

そんな旅の中で撮った写真たちです。

では、前置きはこのくらいにしてさっそく行ってみましょ~! 

 

拠点の街・パース

f:id:rejanaq:20170530195907j:plain

 

西オーストラリア州の州都。

西オーストラリアのどこへ行くにも、ここから始まります。

世界一美しい都市と言われている、自然と都市が融合したきれいな街並みです。

 

バセルトンの突堤

f:id:rejanaq:20170530200039j:plain

 

パースから南の方にあるバセルトンという町があります。

これはバセルトンのビーチにある、1.8kmもある有名な突堤。釣り場としてもいいみたいです!

なんとこの上を電車が通っていて、歩きたくない人は電車で行けます。歩け~(笑)

 

ペンバートンで木登り 

f:id:rejanaq:20170530200231j:plain

 

ペンバートンという小さな町で、50m以上の木登り体験ができるんです。

写真の中、木登り中の人の姿が見えますか?

頂上まで登ると、周りの森を高い位置から一望できます。

上から見下ろすとこんな感じに。

 

f:id:rejanaq:20181226215954j:plain

  

エスペランスのラッキーベイ

f:id:rejanaq:20170530200608j:plain

 

この旅で一番キュンとした瞬間です。
なんとこのビーチ、カンガルーがくつろいでいることで有名なんですよ。

子カンガルーと撮ったツーショット写真は一生の宝物に♡

 

ハイデンのウェーブロック

f:id:rejanaq:20170530200731j:plain

 

不思議な模様が描かれた岩。

長い年月をかけて、雨水によって自然にできた不思議な模様の岩だそうです。

地球の神秘ですねぇ。。

 

ムーア川の河口(Moore River)

f:id:rejanaq:20170530201751j:plain

 

実はこの場所、湖と海が混じり合う珍しい場所なんです。

写真右側が海、左側が湖です。

海と湖の間を歩いて渡ることもできますよ。 

夕暮れ時はさらに美しかったです。

  

ランセリンの大砂丘

f:id:rejanaq:20170530201851j:plain

  

オーストラリアには、白い砂丘がたくさんありますが、でもここは広い!人や車の大きさと比べてみてください。

サンドボードのレンタル屋さんもあるので、サンドボードにもチャレンジしてみてください!

 

ピナクルズ 

f:id:rejanaq:20170530201659j:plain

 

ずーっと辺り一面に広がる変な岩!どういう風にできたのか、まだよく分かっていないそうです。

太陽の光の中、夕焼け時、夜、それぞれ全然違う表情が見られるんですよ。

特にこの辺りは明かりがまったくないので、満天の星空は本当に最高でした。

 

ジェラルトン近くのピンクレイク・ハットラグーン 

f:id:rejanaq:20170530201953j:plain

 

いくつかの条件が重なると見られるというピンクに染まった不思議な湖。

これを見られたのは本当にラッキーでした!前日に通りがかったときはピンクじゃなかったんです。

オーストラリアにはいくつかピンクレイクがあります。見れたら幸せになれるかも♡

 

カルバリー国立公園

f:id:rejanaq:20170530202113j:plain

 

市街地のすぐ隣にある国立公園です。家のすぐ隣がこんな大自然なんて、信じられますか?

層になった岩が延々と続きます。

右隅の人物(私)と比べると、自然の大きさが分かります。

 

カルバリー国立公園のNatural Window 

f:id:rejanaq:20170530202209j:plain

 

カルバリー国立公園にある不思議な形の岩「Natural Window」。

その名の通り、自然が作った素敵な窓の風景です。

 

通りがかりのイルカ

f:id:rejanaq:20170530202345j:plain

 

西オーストラリアでは、イルカがどこにでもいます。

この写真は、たまたま散歩していた海岸から撮ったもの。

夕焼けとイルカのコラボレーションが撮れました♪

 

ボートと戯れるイルカ

f:id:rejanaq:20170530203458j:plain

 

本当に、西オーストラリアにはイルカがどこにでもいます。

これ、水族館じゃないですよ?野生のイルカです。

シュノーケルのツアーに参加したときに、すごい数のイルカたちが私たちのボートに追いかけっこに挑んできました。

 

エクスマウスのジンベイザメ

f:id:rejanaq:20170530203559j:plain

 

このエクスマウスのシュノーケルのツアーで。

パースから1200km、はるばるジンベイザメを見にやって来た観光客にも会いました。

オーストラリアでは、100kmは近所なのだとか(この辺りのガソリンスタンドは150kmおきにあります)。

 

カリジニ国立公園

f:id:rejanaq:20170530203717j:plain

 

多くの人がオーストラリア一美しいと言うカリジニ国立公園。

大雨のせいで通行止めになってしまい、残念ながら私たちはメインの場所に行けなかったんですけど、半分だけでもきれいでした。

いつか残りの半分を見に来たいな。

 

80マイルビーチ

f:id:rejanaq:20170530203829j:plain

 

その名の通り、ビーチがどこまでーーーーーも広がっているビーチ。
満潮時はいい釣り場でもあるらしく、ビーチから1mくらいのでっかい魚を釣ってる人がたくさんいました。

彼らはサーモンと言ってたのでお裾分けしてもらいましたが、まずかったのでサーモンというのは勘違いでしょう。

 

楽園の田舎町・ブルーム

f:id:rejanaq:20170530203929j:plain

 

私はこの小さな町が大好きで大好きで、結局ここに2ヶ月間住みました。
ブルームで有名なものが2つあります。
それは・・・・

 

f:id:rejanaq:20170530204004j:plain

 

この夕日!(+ラクダ)

 

f:id:rejanaq:20170530204041j:plain

 

そしてこの「月への階段」です。

月が海面から上るときに、海に反射してはしごのように見えます。

サンライズならぬムーンライズなんて、見たことありますか?

 

おわりに

f:id:rejanaq:20170530204126j:plain

👆 西オーストラリアの北の方へ行くと、乾燥した赤土の大地。アウトバックと呼ばれています。

道はしっかり舗装されているので、大体のところは四駆でなくても大丈夫。

 

どうでしたか?西オーストラリアの絶景を紹介しました。

日本も美しいけれど、オーストラリアは日本とはまた違う、スケールの大きな景色が見られます。

やっぱり旅はいいね★


ちなみに、私はブルームより北には行けなかったのですが、さらにすごい秘境があるそうです。いずれきっと行きたいな。

 

★ こちらも合わせてどうぞ ★ 

www.rejanaq.com

 

www.rejanaq.com

 

www.rejanaq.com