試行錯誤な旅人生

放浪の旅から帰国した30代女。旅を続けていきたい人生と現実問題の間で、たまーに悩んで試行錯誤しながら前進(?)中。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バックパッカー必見!格安海外旅行保険はHeymondoがおすすめです。

こんにちは、りあです。 バックパッカーのように、長期で何ヶ国も訪れるような海外旅行の場合、 旅行保険は悩みの一つではありませんか? 日本の保険が安心だけど、行き先が限られていたり、海外で延長手続きができなかったりして、いろいろ制限があります。…

【韓国】ソクチョ(束草)からソラク山(雪岳山)までバスで行く方法

こんにちは、りあです! 韓国・ソウルから弾丸旅行なら日帰りでも行けちゃうソラク山(雪岳山)。切り立った峰が連なる絶景が有名です(ケーブルカーで行けます♪)。 でも、できればソクチョ(束草)に一泊してほしいです! ソクチョはソウルからバスで2時…

コロナ禍と国際遠距離恋愛

2020年、多くの国際恋愛カップルにとって、試練の年になってしまいましたね。 2021年も、まだ先が見えてこない。 もともと、国際遠距離恋愛は会える時間が限られているのにね。神様はひどいことするね。

グラスビーチの町!カリフォルニアの素敵な田舎町フォートブラッグ(Fort Bragg)で外せない場所とは?

こんにちは、りあです! サンフランシスコから車で約4時間の所に、フォートブラッグ(Fort Bragg)という小さな町があります。 町自体は小さいけど、見どころがたくさんあって、小ぢんまりした素敵な田舎町という感じ。 一番有名なのは、シーグラスがいっぱ…