試行錯誤な旅人生

放浪の旅から帰国した30代女。旅を続けていきたい人生と現実問題の間で、たまーに悩んで試行錯誤しながら前進(?)中。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プーケットタウンからカタ、カロンビーチまで激安ローカルバスで行く方法【タイ】

こんにちは、りあです! プーケットと言えば、もちろんビーチですよね! しかし、プーケットタウンからビーチまではなかなか遠い・・・。 人気のカタビーチ、カロンビーチまでは15kmくらい離れているので、普通の車で30分くらいかかります。 タクシーやトゥ…

CT、MRI、レントゲンを撮るって英語で何て言う?【翻訳メモ】

こんにちは、りあです! 医薬品業界で翻訳者をしています。 仕事中にアレ?と思った英語表現を、アメリカ人の相方の助けを借りて、備忘録として残しています。 今日は、「レントゲン、MRI、CTを撮るって英語で何て言う?」 日常会話で使えるカジュアル表現か…

あしがくぼの氷柱のアクセス、ライトアップの時期と時間、混雑状況は?【埼玉・秩父】

こんにちは、りあです! さむーい冬。。家に閉じこもりがちですが、寒い冬だからこそ見られる絶景があります! 埼玉・秩父では冬の『三大氷柱』が有名で、秩父の冬の風物詩になっています。 あしがくぼの氷柱・三十槌の氷柱・尾ノ内渓谷の氷柱 それぞれに特…