試行錯誤な旅人生

放浪の旅から帰国した30代女。旅を続けていきたい人生と現実問題の間で、たまーに悩んで試行錯誤しながら前進(?)中。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マングローブの絶景トンネル!四草緑色隧道の見どころと行き方を詳しく【台湾・台南】

こんにちは、りあです! 台湾の中でも私が大好きな町が台南なのですが、台湾に来たならばぜひとも訪れてほしい場所があります。 それは、「四草緑色隧道」。 マングローブ林が作り出す自然のトンネルの中を、ボートでクルーズできるんですよ^^ その光景はま…

台中から彩虹眷村までの行き方!バスで行って、電車とバスで帰ってみた【台湾・台中】

こんにちは、りあです! 台中の人気観光スポットと言えば、彩虹眷村(レインボービレッジ)ですね! 超フォトジェニックなスポットであるため、わざわざ台北から足を運ぶ人も多いとか。 台中市街からは少し離れた所にあるのですが、アクセスの難易度は高くあ…

鏡張りの絶景!台中駅から高美湿地へバスで行く方法とおすすめの時間帯【台湾・台中】

こんにちは、りあです! 台湾の台中にある人気観光地と言えば、鏡張りの美しい景色が見られることで有名な「高美湿地」があります。 台湾のウユニ塩湖と呼ばれているんだとか^^ ただ、台中市街からちょっと離れているので、アクセスは気になるところですね。…

ロープウェイで行く猫空(マオコン)の茶畑と夜景の絶景!見どころと行き方【台湾・台北】

こんにちは、りあです! 「台北周辺で一番おすすめの場所はどこ?」と聞かれたら、私は迷わず「猫空(マオコン)!」と答えます。 お茶畑の合間を抜けるハイキングコースはとっても美しく、夜になれば台北101はもちろん台北の夜景を一望できる、絶景ポイント…

台北からの日帰り観光!川沿いの町・淡水の見どころと行き方【台湾・台北】

こんにちは、りあです! 台北市内の有名な観光スポットは行き尽くしてしまった・・・というあなた! 台北市内からたったMRTで40分で行けるところに、台湾人にも人気の「淡水」という観光地があります。 やはり、台湾らしい屋台が並ぶ雑多な感じはありますが…

台北101で鼎泰豊の小籠包からの展望台の夜景を大満喫できるよ♪【台湾・台北】

こんにちは、りあです! 台湾の首都、台北は日本から飛行機で3~4時間で行ける、日本人には人気の観光地ですね。 そんな台北のシンボルと言えば台北101というタワーですが、台北101には超人気の台湾料理店・鼎泰豊(ディンタイフォン)が入っており、さらに89…

韓国風サウナ・チムジルバンでローカル体験!持ち物や入り方は?

こんにちは、りあです! 韓国のサウナ「チムジルバン」て知ってますか? まさに日本の健康ランドのような位置づけで、韓国の伝統的サウナ、色々な種類のお風呂、食事処、休憩スペース、宿泊施設などがあります。 入り方に複雑なところはないのですが、初めて…

盤浦大橋の月光レインボー噴水の開催時期、行き方、見る場所は?【韓国・ソウル】

こんにちは、りあです! ソウルの夜の風物詩と言えば、盤浦大橋(バンポデキョ)の月光レインボー噴水ですね~。 なんと、世界最大の噴水としてギネスブックにも登録されています。 ソウルに行ったら、ぜひ見てみたいですよね。 ただ、開催時期や開催条件が…

韓国人おすすめ!明洞で人気のタッカルビ、サムギョプサル、明洞餃子のお店をご紹介【ソウル】

こんにちは、りあです。 韓国旅行の楽しみの一つと言えば、やっぱり韓国料理! ソウルを代表する繁華街、明洞は韓国グルメを楽しむにははずせない場所です。 ですが、明洞に行ったことがある方なら分かると思いますが、本当にお店がありすぎて、どこに行けば…