試行錯誤な旅人生

放浪の旅から帰国した30代女。旅を続けていきたい人生と現実問題の間で、たまーに悩んで試行錯誤しながら前進(?)中。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月以上の長期海外旅行の前に!節約のためにやっておくべき手続き

こんにちは、りあです。 予算が限られている海外旅行、できるところは節約して、アクティビティやごはんやホテルにお金をかけたいですよね! お金のことにシビアにならざるを得ない、長期の旅ならなおさら。 というわけで、今日は日本での手続きについてまと…

格安海外旅行保険World Nomadsって?補償内容、申し込み、緊急時はどうする?

こんにちは、りあです! 海外旅行に行くとき、悩みの種の一つが海外旅行保険ですよね。 特に長期の旅行になると、海外保険料はバカになりません! だからと言って無保険で行くわけにいかないし、できるだけ安く安心の補償を選びたいですよね。 World Nomads…

旅とは、あなたがお金を払って豊かになれる唯一のものだ。

"Travel is the only thing you buy that makes you richer." 『旅』とは、あなたがお金を払って豊かになれる唯一のものだ。 旅人の間で有名な、名もなき人の言葉です。 誰が言ったのかはよく分からないんだそう。

奇岩の絶景・妙義山!初心者でも登れる登山コースは?【群馬】

こんにちは、りあです! 群馬県にある妙義山ってご存知でしょうか? 遠くからでも良く見えるノコギリみたいなギザギザの形をした山です。 私はよく長野に向かう上信越道から眺めていて、ずっと登ってみたいと思ってたんです。 見るからに難易度の高そうな山…

フィンランドって実はこんな国!知られざる面白い(おかしい?)文化5選

こんにちは、りあです! 突然ですが、フィンランドってどんなイメージですか? 金髪に青い目の人々、ムーミン、デザイン、オーロラ・・・ メルヘンチックなおとぎ話の国を思い浮かべる方もいるかも知れませんね。 実はそんなイメージとは違う、かなりワイル…

河口湖周辺でできる、おすすめアウトドア・アクティビティ5選【山梨】

こんにちは、りあです。 河口湖と言えば、雄大な富士山をのぞむ、都会からのアクセスも抜群の人気観光地ですね! 河口湖沿いにはたくさんのレストランやお土産屋さんがあり、散策するも楽しい町なのですが、今日おすすめしたいのはアウトドア・アクティビテ…

富士の樹海の洞窟探検(ケービング)ツアーが超神秘的でおすすめ【山梨】

こんにちは、りあです! 青木ヶ原樹海、別名・富士の樹海と言えば、自殺の名所で暗ーい場所・・・というイメージでしょうか? でも、実は生命力あふれる美しい森なんです。 遊歩道も充実していて、トレッキングにも最高です。 さらに地下には無数の洞窟が存…

2つの世界遺産がある町・宇治!京都市内からの日帰り観光コース

こんにちは、りあです! 本日おすすめしたいのは、京都にある宇治です。 京都駅から電車で30分くらいで行けてしまうアクセスの良さですし、コンパクトにまとまった町なので、日帰り旅行には最適です。 京都市内とはちょっと違うのんびりした雰囲気で、お茶と…