試行錯誤な旅人生

放浪の旅から帰国した30代女。旅を続けていきたい人生と現実問題の間で、たまーに悩んで試行錯誤しながら前進(?)中。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

800点からの最後の詰め!TOEIC900点を取る勉強法【英語】

こんにちは、りあです! 就職、転職など、日本のビジネス界では絶大な力を持つTOEICスコア。 できるだけ高得点を取っておきたいですよね。 でも、800点を越えてから点数が伸び悩んでいる・・・そんなことはありませんか? 900点を狙うには、いかにミスなく素…

上級者向け?スキー場と温泉を両方こだわるなら白馬八方スキー場+温泉【長野】

こんにちは!りあです。 先日、白馬八方尾根スキー場+白馬八方温泉に行ってきました。 私は、たいていスノボに行く目的の半分は温泉なので、温泉も重視します! 白馬八方は、本格的なゲレンデと温泉を両方楽しめる良い所でしたよ。 どちらかと言えば、スキ…

シドニーから電車で行く世界遺産ブルーマウンテンズの絶景スポット!【ウェントワースの滝(Wentworth Falls)】

こんにちは、りあです! シドニー中心部から電車または車で2時間の所にあるブルーマウンテンズ。 なんと4000kmも山脈が連なっており、世界遺産に登録されています。 日本では味わえないスケールの大自然、シドニーに旅行するなら必見ですよ! オプショナルツ…

PCで写真編集!Camera360で曇りの写真を晴れにする方法

旅行や大事なイベントなど、せっかくの記念写真なのに、天気が残念・・・。そんなことってありますよね。 記憶は変えられないけれど、写真の天気は変えることができますよ! 今日は、Camera360という無料ソフトを使って、曇りの写真を簡単に晴れの写真に変え…