試行錯誤な旅人生

放浪の旅から帰国した30代女。旅を続けていきたい人生と現実問題の間で、たまーに悩んで試行錯誤しながら前進(?)中。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【オーストラリアワーホリ】ロードトリップの必須アプリ!三種の神器とは?

こんにちは、りあです! オーストラリアでワーホリするなら、ぜひやってほしいこと。それはロードトリップです! スケールがもうね、日本とは桁違いなんですよ。人間ってちっぽけだなって心から感じるような、自然の雄大さを何度も目の当たりにしました。 で…

【オーストラリアワーホリ】旅仲間を見つけて車でラウンド(ロードトリップ)しよう!

エアーズロック こんにちは、りあです。 ワーホリの醍醐味と言えば、旅! オーストラリアワーホリ期間は1~2年間もあるので、どこかの期間でラウンドするのはとってもおすすめです! オーストラリアは都市だけじゃなくて、田舎や大自然が美しい国です。これ…

日本一の彼岸花を見に!巾着田曼珠沙華の見頃、アクセス、混雑状況は?【埼玉・日高市】

埼玉県日高市で毎年開催される巾着田曼殊沙華まつり。 巾着田は、日本一の曼珠沙華の群生地として知られていて、その数は500万本!辺り一面の赤い絨毯のような光景は、圧巻としか言いようがありません。 毎年30万人もの人が訪れ、なんと天皇、皇后両陛下も度…

【ワーホリ】100%英語環境!WWOOFで節約しながら生きた英語を学ぼう。

私がWWOOFしていたタンボリン山のCurtis Fall こんにちは、りあです! 英語圏にワーホリに行く人の多くが、英語の習得!を目的に掲げているのではないでしょうか? ですが、英語圏の国で1年過ごしたからと言って、英語が自動的に上手くなるわけではありませ…

ワーホリを迷っているアラサー女子へ。人生変えたければワーホリへ行くべし。

西オーストラリア・カルバリー国立公園 こんにちは、りあです! 今まで何度か書いているのですが、私は2014年11月~2016年10月までの2年間、オーストラリアでワーキングホリデーをしてました。 出国当時、私は28歳と10ヶ月。 世間的には、かなりビミョーな年…

日本人の嫌韓、嫌中、アジア蔑視、海外に出れば仲間意識に変わる。

www.rejanaq.com こんにちは、りあです。 以前こんな記事を書きましたが、「日本での外国人差別」と聞いてまず思い浮かぶのが、韓国や中国、他のアジアの国への蔑視ではないかと思います。 悲しい話ですが、2016年に話題となったわさびテロ事件のように…

紫の絨毯!行田市水城公園のホテイアオイの見頃とアクセス【埼玉・行田市】

世界最大の田んぼアートやドラマのモデルにもなった忍城で有名な埼玉県行田市ですが、実は古代蓮や桜などの季節ごとの花を楽しめる街でもあります。 今日は、その中でもちょっと珍しいホテイアオイの群生地・水城公園を紹介します。 地元の人以外にはほとん…

日本三大峡谷・清津峡と立ち姿が美しい美人林をめぐる【新潟・十日町市】

新潟県十日町市にある清津峡は日本三大峡谷にも数えられ、切り立ったV字谷間をエメラルドグリーンの川が流れる美しい峡谷です。 美人林は、約3ヘクタールの丘陵地に、ブナの木々が空に向かってまっすぐに伸びる、心が洗われるような気分になる清々しい林で…

超絶美しい星峠の棚田の雲海!見頃、時間帯、アクセスは?【新潟・十日町市】

新潟県十日町市にある星峠の棚田をご存知でしょうか? 十日町市の松代地域には数多くの棚田がありますが、中でも星峠の棚田はその美しさから最も人気がある場所です。 雲海が見られる棚田として有名で、雲海の時期には全国から多くの写真家が訪れます。 私は…

世界最大の四尺玉!片貝花火大会の無料観覧場所、アクセス、駐車場【新潟・小千谷市】

全国でも屈指の花火大会を有する新潟の三大花火と言えば、長岡まつり、ぎおん柏崎まつり、そして片貝まつりです。 それぞれ特徴が異なるのですが、片貝まつりの目玉は何と言っても、ギネス記録にも登録されている、世界最大の四尺玉! 四尺玉は片貝まつりの…

【0PV→100PV】ブログ超初心者が簡単にできる、アクセス数を増やす方法!

こんにちは、りあです! ただ今ブログを始めて約3ヶ月、PVはだいたい130/日くらいになりました。 130なんてしょーもない、と思われる方もいるかも知れませんが、始めたばかりの頃はずーっと0が続いていたり、更新しても更新しても25PV/日くらい…

【国際恋愛の悩み】国際遠距離恋愛と日本の生活を両立するには?

こんにちは、りあです! 国際恋愛につきものなのが遠距離恋愛。それも国をまたいでの超遠距離恋愛です。 結婚して遠距離恋愛をしないに越したことはありませんが、事情は人それぞれ。いきなりそんな決断を下せないこともあるでしょう。 とは言え、国際遠距離…

恋の国フランスの恋愛事情とフランスでモテる人

こんにちは、りあです! 今日は「アンに聞く」シリーズ最終回です(アンはしばらくうちに泊まっているフランス人でもうすぐ帰国予定)。 アンは半年間日本で暮らして日本のことが大好きなのですが、日本の恋愛スタイルだけはどうも理解できない様子。 日本人…

ここが変だよ日本人!外国人が思う、日本人の良い所とおかしな所

こんにちは、りあです。 日本人は横並びが大好きとよく言われますが、面白いことに、世界から見ると日本というのは良くも悪くもとっても変わっている独特な国として捉えられています。 私は日本という国が、外側からはどういう風に見られているのか興味があ…

首都圏から日帰りできる!絶景かつ川遊びができる関東の川5選

こんにちは、りあです。 夏と言えば、海?私は、断然川派です! 理由は、海に比べて人が少ないからのびのびできるし、水がきれいで冷たくて気持ちがいいし、緑が豊かで景観がとても美しいところが多いから。 水遊びだけでなく、ラフティングやハイキングなど…