試行錯誤な旅人生

放浪の旅から帰国した30代女。旅を続けていきたい人生と現実問題の間で、たまーに悩んで試行錯誤しながら前進(?)中。

1万PV/月ブログのGoogleアドセンス収入ってどれくらいになる?

f:id:rejanaq:20180202222259j:plain

 

こんにちは、りあです!

ブログ開始から8ヶ月もかかって、ようやく月1万PVを超えました。

月1万PVと言えば、まだまだ弱小ブログと言われる規模だけど、そんなブログでも毎月着実に収益を上げてくれています。まだわずかな金額だけどね。でも嬉しい!

好きなことを好きなように書いているだけなのに、そして最近はほとんど更新ができなかったのに、ブログは着実に収益を増やしてくれてる。

やっぱりブログってすごいよね。

というわけで、月1万PV達成したので、収益を公開したいと思います。

 

月1万PVの収益ってどれくらいなの?

サイトの内容やアフィリエイトをやってるかにもよっても全然違いますよね。

 

私の場合は特にテーマの定まらない雑記ブログで^^; 

アフィリエイトもGoogleアドセンス以外の広告も貼っていない純粋なアドセンスのみの収益です。

先月のPVと収益は、

11,514PV、3,428円

でした。

 

1PV=約0.3円の計算ですね。

先月に限ったことではなく、このブログを始めてからずっと1PV=0.3円くらいで推移しています。

 

参考までに、今までのPVと収益の伸びはこちらにまとめました!

www.rejanaq.com

 

 

じゃあ一般的な目安としてはどれくらいなのさ?ということですが、

みなさんが引用しているイケダヤハト氏のブログより、私もお借りしてきました。

 

  • 1万PV:〜1,000円
  • 5万PV:3,000〜10,000円
  • 10万PV:10,000〜50,000円
  • 20万PV:50,000〜100,000円
  • 30万PV:100,000〜150,000円
  • 40万PV:150,000〜200,000円
  • 50万PV:200,000〜250,000円
  • 100万PV:500,000〜750,000円
  • 150万PV:750,000〜1,250,000円
  • 200万PV:1,000,000〜2,500,000円
  • 250万PV:2,000,000〜3,000,000円

 

ブログの閲覧回数と報酬の関係。「収益早見表」を作ったよ。より引用

 

1万PVだとだいたい~1,000円(1PV=0.1円)というところのようです。

イケダハヤト氏によれば、アフィリエイトなど活用して1PV=0.5円が目安ということですよ。

 

もっとも、他のブログでの情報を見ている限り、1PV=0.3円付近というのが平均なのかな?という感じがしています。

 

 

私の場合は、アフィリエイトを一切やっていないし、収入源はGoogleアドセンス収入だけなので、もしも1PV=0.3円以下であるなら、広告の配置によって、もう少し収入アップが見込めるかもしれませんよ!

同じPV数でも、広告の配置によって収益にかなり差が出てくるそうです。

 

という私も、詳しいことは分からないんですが、そういうときは先人のお力を借りましょう!

ということで、参考になったサイトをこちらの記事で紹介させていただきました^^

 

www.rejanaq.com

 

 

今後の目標

まずは、継続すること!ですね。

当ブログのような、方向の定まらない、書きたいことを自由に書いているような雑記ブログでも、続けてさえいれば少しずつPVが伸びていくことが分かりました(ほんとに微増だけど)。

 

今は100記事ちょっとなのですが、今後300記事、500記事と続けてさえいけば、PVは伸び続けてくれるんだろうし、その中できっとヒット記事も生まれるでしょう!

あえて、目標PVというものは設定していません。

 

が、とりあえず直近の目標としては、3万PV、1万円の収入を目指して頑張っていきたいな!

 

では、今日はこの辺で。

お読みいただき、ありがとうございました。