試行錯誤な旅人生

放浪の旅から帰国した30代女。旅を続けていきたい人生と現実問題の間で、たまーに悩んで試行錯誤しながら前進(?)中。

PCで簡単に写真編集できる無料ソフトCamera360!明るさ、色調、エフェクトも

f:id:rejanaq:20171228215045j:plain

 

パソコンでお気に入りの写真を明るくしたり、色調を変えたり、ちょっと加工したいときってありますよね。

でも、パソコン用の画像編集ソフトって、使い方が難しくてよく分からない!

そもそも、無料の画像編集ソフトがあまりない!

そんなとき、クリック一つで簡単に加工できちゃうCamera360というソフトが便利です^^

 

Camera360って?

f:id:rejanaq:20171228221815p:plain

 

Camera360はスマホアプリとしてポピュラーなので、使っている方も多いんじゃないでしょうか?

肌をキレイに見せる、目を大きくする、様々なエフェクトを加えるなどの加工が簡単にできると大人気の高機能アプリです。

実は、Windows10に対応したCamera360のPC版が出ていて、このソフトを利用すれば、PCでも簡単に画像の加工ができちゃうんですよ♪

もちろん無料です。

 

ダウンロードはこちら→Camera360 を入手 - Microsoft ストア

 

 

さっそく使ってみる

色調を変える

たとえば、ちょっと暗く撮れてしまったこの桜の花。

色調を変えれば、空の青色や桜のピンクをもっとあざやかにすることができます。

ちょっと大げさにやってみました^^

 

【Before】

f:id:rejanaq:20171228231743j:plain

 

【After】

f:id:rejanaq:20171228231552j:plain

 

明るさを変える

日の出をバックに撮った、めちゃめちゃ逆光なこの写真もぐっと明るくなります♪

 

【Before】

f:id:rejanaq:20171229000158j:plain

 

【After】

f:id:rejanaq:20171229000214j:plain

 

くもり空を青空に変える

なんとなんと、くもりの写真を晴れに変えることもできるんですよ!

せっかくの記念写真も、天気が悪くてがっかり。なんてこともなくなりますね♪

 

【Before】

f:id:rejanaq:20171229002906j:plain

 

【After】 

f:id:rejanaq:20171229003236j:plain

 

昼を夜に変える 

さらには、昼間の写真を満天の星空に変えるなんていう大胆編集も可能!

絵画みたいな、おしゃれな感じになりました^^

 

【Before】

f:id:rejanaq:20171229004711j:plain

 

【After】

f:id:rejanaq:20171229004752j:plain

 

 

使い方はとっても簡単!

f:id:rejanaq:20171229103403p:plain

 

Camera360の使い方はいたってシンプル!

左のフィルターからつけたいエフェクトを選び、右側の調節バーで好みの明るさや色温度に調節していくだけです。

画像編集ソフトとしてはPhotoshopが有名ですが、結構使い方が複雑で難しい!私は途中で断念しました・・・

そんなPCオンチの私でも、Camera360なら感覚的に使えるので、とってもありがたいソフトです。

 

 

おわりに

どうでしたか?PC版Camera360!

今回紹介した機能以外にも色々な機能があって、ぼかしたり、セピア調やモノクロ調にしたり、手書き風にしたり、使い方はアイデア次第で無限大!

SNSにもぴったりのおしゃれな画像に加工できちゃいますよ~^^

ぜひ使ってみてください。