試行錯誤な旅人生

放浪の旅から帰国した31歳女子。旅を続けていきたい人生と現実問題の間で、たまーに悩んで試行錯誤しながら前進(?)中。

自己紹介

はじめまして。りあです。
 
20代後半にワーキングホリデーでオーストラリアに渡り、2年後にすっかり旅好きになって帰ってきました。

海外にいて気付いたこと。
「どういう人生を送りたいか」を常に考えること。

 

オーストラリアで出会った人に言われた大切な言葉があります。

「20代後半、30代はどう生きたいかを考える時期で、それが実現し始める40代からが人生で一番楽しい時期である」
 
どう生きたいか。
日本に帰ってからも大好きになった旅を続けていきたい。これがとりあえずの短期目標。
その後は分かりません。
また海外に住んで働きたいかもしれないし、いずれは首都圏を離れて田舎で暮らしたいかもしれない。
 
とりあえず、今は東京の会社員でなくても生計を立てられるように、一番合った方法をゆるーりと模索中です。
いろいろ新しいことを試してみて、試行錯誤の結果をお伝えします。

ちなみに次の海外旅まではしばらく時間があるので、それまでは世界に勝るとも劣らない絶景大国・日本を見ておこうと思います。
平日は東京のOLの身なので、週末の日帰りか一泊旅行が多くなりそうです。とりあえず関東周辺がメインかな。
 
私が行った素敵な場所、四季おりおりの情報もシェアしていきますね。
もしかしたら、ただの旅ブログになるかも(笑)

これからよろしくお願いします。 
 
f:id:rejanaq:20170529233444j:plain